プロフィール

極小庭師

Author:極小庭師
カントリーライフを夢見る毎日…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DEMODE福中
20080824213004


雨のなかDEMODE福中に行ってきました。

年に一度の横田基地友好祭の日で、「ふだんは入れない基地のなかに入れるみたいだよ」と言ったらパートナーも乗り気になってくれたました。

青梅線の牛浜駅から雨傘をさして歩くこと15分。最初に友好祭を覗いてアメリカンサイズのハンバーガーをほおばりました。(美味しかった!)

DEMODE福中は横田基地五番ゲートから立川方向に歩いて5分です。店内に入ると味わいのある木製家具やガラス製品がステキにディスプレイされていて、錆止めの油の匂いが漂っていました。

外の国道を走る車の騒音や店内を流れるBGMがすっと遠くなる。変な言い方ですけど古びた品物たちは独特の静けさを発しているように感じます。

ダイニングで使えそうなテーブルや、年代を感じさせるスツール、シンプルなアンティーク調の照明など見ているだけで夢が膨らみます。

今回は徒歩だったので大きな品物は変えませんでした。次回はレンタカーを借りて訪れたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2008/08/24 21:28】 | ショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モノを削ぎ取る気持ちよさ | ホーム | きょうはのんびりお散歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miniaturegardener.blog116.fc2.com/tb.php/14-c23d43ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
