プロフィール

極小庭師

Author:極小庭師
カントリーライフを夢見る毎日…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
骨董通り→オザキフラワーパーク→吉祥寺
雨の合間をぬって外出しました。

ますは西荻窪の骨董通り。

入ってすぐの三叉路を吉祥寺方向に向かうと、小さなバラ専門店 OAKEN BUKET があります。お店の外壁に絡まったつるバラが見事です。ミニバラが数株可憐に咲いていました。

20080830200305


きょうは残念ながら何かの教室を開いている最中だったようで、店内にお店の方がみえませんでした。

気をとりなおして、骨董通りを練り歩きます。家具を扱っているお店が数件あって、いずれも目黒通りの家具屋さんよりお手ごろな値付けがされていました。パイン材のテーブルが1万円台とか。引越しが終わったらまた覗いてみようと思います。

晴れ間が続きそうだったので、骨董通りから上石神井駅までバスで移動し、そこからさらにタクシーで オザキフラワーパーク へ向かいました。

20080830200308


都内の植物好きにとっては、まさにパラダイス。喫茶店も併設されているので、終日いても飽きません。きょうは以前から欲しかった「まだら黒法師」を見つけたので買って帰りました。

去年、伊豆の しゃぼてん公園 で展示されているのを見たときから、ずっと欲しかった品種です。大事に育てようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/30 20:02】 | ショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<銀行の契約をしてきました | ホーム | 本契約を延長しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miniaturegardener.blog116.fc2.com/tb.php/19-e643010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
